海外旅行にあると便利な物は?持ち物を準備するコツは使い捨て

    海外旅行にあると便利な物は?持ち物を準備するコツは使い捨て海外旅行,持ち物,便利

    海外旅行が決まったら、
    持ち物をリストアップしましょう!

    必要なものは、ついで買いしておくと、
    わざわざ買いに行かなくてもいいので、
    リストは持って歩きましょう~
    チェックリストは前回の記事で紹介したので、
    よければ参考にどうぞ!
    機内に持ち込んだらいいものも載っています。

    海外旅行の持ち物リスト!機内持ち込みの液体物と便利なものは?

     

     

    今回は、旅行であると便利なもの特集で行きたいと思います♪
    便利グッズって日本のものがやっぱり気が効いてる気がするヾ(*´∀`*)ノ

     

    夏に向けて混んでくるので急いで!

     

    100円均一で買える編

    100円均一で買ったものなら、
    最後捨ててきてもいいかな?なんて個人的には思います。
    帰りってなんであんなに荷物が増えるんでしょう(;^ω^)

     

    衣類圧縮袋
    洋服ってかさ張るので、少しでもスペースを空けるためにあるといいです。
    専用でなくてよければジップロックでも代用はできます♪

     

    ピンチハンガー・針金ハンガー
    ピンチハンガーは100均のは小さいですが、この小ささがいい!
    そんなにいっぱいは干せませんが、下着や靴下くらいならイケル。
    ハンガーに干せない小物が干せます。
    洗って使えれば、荷物も減るしね!

    針金ハンガーはホテルにある分が少ない場合は活躍間違いなしです。

     

    洗面器
    洗面器は洗濯やシャワーのでが悪いヨーロッパ系では大活躍。
    お風呂場に湯船がないのが普通だし、日本みたいにシャワーも快適とは言い難いです。
    洗面器にお湯が溜められれば、お風呂のストレスも少しは解消されます。
    (洗剤や洗濯バサミも一緒に持って行ってね)

     

     

    洗濯ネット
    上で衣類圧縮袋を紹介しましたが、
    洗濯しないで持ち帰る衣類は洗濯ネットに入れて持ち帰ると、
    帰ってきてすぐ洗濯機に入れて洗濯できます。
    1日分づつ小分けして入れておくのも取り出しやすい?
    (洋服・下着・靴下・ハンドタオルなどを1セット)
    最近なミッキーなどキャラ付きの洗濯ネットも出てますしね!

     

     

    詰め替えボトル
    シャンプーやリンスのトラベル用も売ってますが、気に入ったシャンプーなどを使いたい場合は詰替ボトルに詰め替えましょう。
    量も適量を持っていけるし、スペースがなければサヨナラしてきても。

     

     

    ウエットテッシュ
    除菌タイプがあるといいです。
    これは持ち歩いている方が安心です。
    気になることがあれば、さっと拭けます。
    潔癖の方は特に必須です。←言われなくても持ってるか(´ε`;)

     

     

    携帯用スリッパ
    スリッパは機内用でもオススメしましたが、ホテルのスリッパは・・・。って方は持参が◎。
    100均一のスリッパは薄いのでかさ張らないですよ!

     

    海外旅行お役立ちグッズ編

     

    水筒とテーパックやスティックコーヒー
    日本のように、生水を飲める国は少ないです。
    そうすると、飲み物を買う必要がありますが、水筒があれば、ホテルにあるポットの水などを入れましょう。
    心配なら湯冷ましを。
    ポットがホテルになければ、お湯をホテルの人にもらっても。
    ティーパックやお茶などを持参すれば、現地で飲み物を買う必要もありません。

    あったかい・冷たい飲み物が飲めるのも嬉しいですね!

     

    変圧器・プラグ
    日本では100Vですが、旅行先の電圧が違うとドライヤーなど使えません。
    旅行先の電圧を調べて、変圧器を持っていく必要があります。

    また、プラグの形状が国によって違うので、電圧が一緒でもプラグがないと使えないってことに(´;ω;`)
    旅行前にからなず調べましょう。

     

     

    新聞紙・養生(ガム)テープ
    おみやげに買った割れ物。
    海外では梱包も雑で袋にポイってことも。
    新聞紙とテープがあれば、自分で梱包できます。

    養生テープはそのほかにもスーツケースが壊れたら補修もできるし、洋服の糸くず取りにも重宝します。
    ただ少し重いので、使いかけを持っていくことをオススメします!

     

    ボールペン
    パスポート番号を書く際に持っていると楽です。
    パスポート番号を書いた紙やテプラで番号を貼っておきましょう。
    そうすると、パスポートをわざわざ出さなくてもいいので、紛失防止にもなります。

     

     

    ジップロックのような食品保存袋
    サイズ違いでたくさん持っていくといいと思います。
    濡れた物を入れたり、濡れたら嫌なものを入れたりするのに便利です。
    完全防水ではないですが、きちんと締めれば、ビーチで携帯やカメラを入れておいても。
    ※自己責任でお願いしますね(;^ω^)

     

    お箸・割り箸
    やっぱり日本人!
    フォークやスプーンでは食べにくいことも。
    また、ここの衛生的に大丈夫?なんてときにもお箸があるといいかも。

     

     

    常備薬

    いつも飲んでいる薬はもちろんですが、
    一通りあると安心です。

    胃腸薬
    整腸剤
    下痢止め
    総合感冒薬
    鎮痛剤
    虫刺され
    虫除け
    傷薬

    忘れがちだけどあったほうがいい薬

    目薬
    うがい薬
    のどスプレー

    海外で病気になると大変です。
    治療費が半端ないです。
    なるべく具合悪いなと思ったら、持参した薬を飲みましょう。
    もちろん海外旅行保険も忘れずに。
    アメリカなんかは盲腸で2-300万円かかるとかΣ(゚д゚lll)
    海外旅行保険についてもまとめましたので、参考にどうぞ

    海外旅行保険はクレジットカードだけで大丈夫?楽天は利用付帯?

     

    番外編 飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」

    リゾートなどに行くと気になる日焼け。
    日本に比べて紫外線量も多いです。

    日焼け止めを塗っていても、すぐに取れちゃう・・・。
    プールや海で日焼け止めしてても意味ある?ってくらいに流れちゃって真っ黒に(´;ω;`)

    そんなときは

    飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」

    紫外線による光老化は年齢による老化に比べて肌の劣化を進めます。
    肌が硬くゴワゴワになりシミシワの原因に・・・。
    リゾートの紫外線量は半端ないです!
    安心した遊びたいですよねヾ(*´∀`*)ノ

    予防に勝る薬なし!
    体の中からも紫外線対策をしましょう!

    安心の日本製ですよ♪

    もっとホワイトヴェールについて詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめです^^

    ⇒大人気!飲む日焼け止めサプリ徹底比較ランキング!気になる安全性はどうなの?

     

    まとめ

    色々書きましたが、これ必要かも!?なんて思うと
    ついつい荷物が増えてしまいます。
    お手軽なもので最後捨てても良いものを選ぶと
    帰りが楽かもしれません。
    帰りの方が荷物多いですもんね!

    準備も旅行のうち。
    行く前に疲れちゃうかもしれませんが、
    楽しく準備して、気をつけていってらっしゃいヾ(*´∀`*)ノ

     

    娘がiPhone失くしました(´;ω;`)
    みなさんも携帯をなくしたときや、
    気をつけた方がいいことまとめました。
    参考にしてください。

    海外旅行iPhone紛失・盗難の手続きは?保険はきく?



      エマルジョンリムーバー
      ↑↑クリックしてね!↑↑
      今度こそいちご鼻とさよならする!


      スプレーだけで毛穴レス肌



      BBCC


      1,400円でBBクリームとCCクリームのイイとこ取り!

      ラウディBB&CCクリームでツヤ肌ゲット!


      ドモホルンリンクル


      ドモホルンリンクルって「勧誘」あるの?
      スポンサーリンク

      いいね!されたら喜びます♪

      嵐が気になるヾ(*´∀`*)ノ

      コメントを残す