海外旅行の持ち物リスト!機内持ち込みの液体物と便利なものは?

    海外旅行の持ち物リスト!機内持ち込みの液体物と便利なものは?EK186_L_R

    わーい休みだ~

    どこへ行こうヾ(*´∀`*)ノ
    旅行の計画は万全ですか?

    あとは荷造りすればOK?
    荷造りってついつい後回しに~
    それで

    あ!買い忘れた~

    とか

    持ってくるの忘れた~

    とかならないように、持ち物リストを作りましょう~

     

    夏に向けて混んでくるので急いで!

     

    絶対忘れちゃいけないもの

    必須アイテムです!
    忘れたら泣く(´;ω;`)

    パスポート

    これを忘れたら、
    死んでも死にきれません←大げさ(;^ω^)
    でも、せっかくの旅行です!
    何回も確かめましょう~

    旅行先で紛失(´;ω;`)
    なんてこともなきにしもあらずです。
    カラーコピーをトランクに忍ばせておきましょう。
    紛失した時に、証明書に使えます。
    また旅行先ではこちらのカラーコピーを持ち歩けば、
    原本をなくすリスクは最小限に。

     

    航空券

    eチケットの場合は印刷しておきましょう。
    チケットもパスポートの次に大事。

     

    お金
    現地通貨は国内で両替がお得な場合と
    現地で両替したほうがレートが良い場合があるので、
    事前にリサーチしましょう!
    でも、現金は最低限で。

     

     

    クレジットカード

    これは必須です。
    海外で何があるかわかりません。
    現金を持ち歩くより、はるかに安全。
    もし、現地で騙されても、クレジット会社の保険で難を逃れます!
    経験談を別記事書きますね!←あるんか(;^ω^)
    しばしお待ちを~

    クレジットカードは・・・。って方は、

    海外専用プリペイドカード

    チャージ型なので、使いすぎるってことはありません。
    使いすぎが心配な人はこれもありかな?

     

    機内に持ち込むと便利なもの

    アイマスク
    耳栓

    アイマスクと耳栓でエンジンをんや周囲を気にせず眠れます。
    でも、テンション上がっちゃって寝れないんですよね(;^ω^)
    着いてから後悔することしばしば。

    携帯用スリッパ

    スリッパに履き替えるとリラックスして楽です。
    寝るときにもいいかな?

    マスク

    機内は乾燥しているので、あると便利。
    寝るときも口が開いてても気にならない!?

    耳抜きが苦手な人は必須です。
    アメをなめてるとキーンってなりづらいです。

    暇つぶしに。
    今は映画やゲームも機内にありますが、
    飽きた時や好みのものがない等、本や雑誌があるといいかも。

     

    常備薬

    これは持っていると安心です。
    市販薬でも自分にあったものを持ち歩きましょう。

     

     

    安全ピン

    防犯用に。
    鍵を締められればいいのですが、
    ない場合は安全ピンで止めちゃいましょう。
    ファスナーが開かないようにするだけでも効果あり!

     

    機内に持ち込める液体物

    機内に液体を持ち込むのが制限されています。
    飲み物さえ持ち込めません。

    ただ、出国手続き後に免税店などで買ったものなどは持ち込めます。
    100ml超えていても可。

    それ以外は
    100ml(g)以内の容器に入れ、
    20×20cmの透明ジップロック(マチなし)へ入れる。

    詳しくはこちらのサイトでご確認を!

     

    持ち物リスト

    何が必要なの~
    ホント準備って大変ですよね。
    リストを印刷できるサイトを集めました!

    旅行Latteは2つ

    海外旅行 一般用

    海外旅行 女性用

     

    日本旅行

     

    イモトのWifi持ち物チェックリスト

     

    旅道具

     

    HIS子連れ旅行持ち物リスト

     

    お好きなサイトのリストを印刷してお使いくださいね!

     

    まとめ

    絶対忘れちゃいけないもの以外は現地調達もあり?
    あったらいいかな~はなくても良いです。
    荷物は出来るだけ減らしましょう。

    もう捨ててもいいようなものを持って行って、
    荷物を減らすのもありです。

    お土産のスペース空けないといけないしね( ´艸`)

     

    Have a nice trip!

    楽しんできてくださいね♪

     

    アメリカに行かれる方はESTAの申請しましたか?
    代行を頼まず自分で申請できますよ!

    ⇒ネットで簡単ESTA申請方法! 

     



      エマルジョンリムーバー
      ↑↑クリックしてね!↑↑
      今度こそいちご鼻とさよならする!


      スプレーだけで毛穴レス肌



      BBCC


      1,400円でBBクリームとCCクリームのイイとこ取り!

      ラウディBB&CCクリームでツヤ肌ゲット!


      ドモホルンリンクル


      ドモホルンリンクルって「勧誘」あるの?
      スポンサーリンク

      いいね!されたら喜びます♪

      嵐が気になるヾ(*´∀`*)ノ

      コメントを残す