Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/arinko246/arinko246.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
  1. TOP
  2. 旅行
  3. 海外旅行の持ち物リスト!機内持ち込みの液体物と便利なものは?

海外旅行の持ち物リスト!機内持ち込みの液体物と便利なものは?

旅行
この記事は約 4 分で読めます。 3,093 Views

EK186_L_R

わーい休みだ~

どこへ行こうヾ(*´∀`*)ノ
旅行の計画は万全ですか?

あとは荷造りすればOK?
荷造りってついつい後回しに~
それで

あ!買い忘れた~

とか

持ってくるの忘れた~

とかならないように、持ち物リストを作りましょう~

 

 

絶対忘れちゃいけないもの

必須アイテムです!
忘れたら泣く(´;ω;`)

パスポート

これを忘れたら、
死んでも死にきれません←大げさ(;^ω^)
でも、せっかくの旅行です!
何回も確かめましょう~

旅行先で紛失(´;ω;`)
なんてこともなきにしもあらずです。
カラーコピーをトランクに忍ばせておきましょう。
紛失した時に、証明書に使えます。
また旅行先ではこちらのカラーコピーを持ち歩けば、
原本をなくすリスクは最小限に。

 

航空券

eチケットの場合は印刷しておきましょう。
チケットもパスポートの次に大事。

 

お金
現地通貨は国内で両替がお得な場合と
現地で両替したほうがレートが良い場合があるので、
事前にリサーチしましょう!
でも、現金は最低限で。

 

 

クレジットカード

これは必須です。
海外で何があるかわかりません。
現金を持ち歩くより、はるかに安全。
もし、現地で騙されても、クレジット会社の保険で難を逃れます!
経験談を別記事書きますね!←あるんか(;^ω^)
しばしお待ちを~

クレジットカードは・・・。って方は、

海外専用プリペイドカード

チャージ型なので、使いすぎるってことはありません。
使いすぎが心配な人はこれもありかな?

 

機内に持ち込むと便利なもの

アイマスク
耳栓

アイマスクと耳栓でエンジンをんや周囲を気にせず眠れます。
でも、テンション上がっちゃって寝れないんですよね(;^ω^)
着いてから後悔することしばしば。

携帯用スリッパ

スリッパに履き替えるとリラックスして楽です。
寝るときにもいいかな?

マスク

機内は乾燥しているので、あると便利。
寝るときも口が開いてても気にならない!?

耳抜きが苦手な人は必須です。
アメをなめてるとキーンってなりづらいです。

暇つぶしに。
今は映画やゲームも機内にありますが、
飽きた時や好みのものがない等、本や雑誌があるといいかも。

 

常備薬

これは持っていると安心です。
市販薬でも自分にあったものを持ち歩きましょう。

 

 

安全ピン

防犯用に。
鍵を締められればいいのですが、
ない場合は安全ピンで止めちゃいましょう。
ファスナーが開かないようにするだけでも効果あり!

 

機内に持ち込める液体物

機内に液体を持ち込むのが制限されています。
飲み物さえ持ち込めません。

ただ、出国手続き後に免税店などで買ったものなどは持ち込めます。
100ml超えていても可。

それ以外は
100ml(g)以内の容器に入れ、
20×20cmの透明ジップロック(マチなし)へ入れる。

詳しくはこちらのサイトでご確認を!

 

持ち物リスト

何が必要なの~
ホント準備って大変ですよね。
リストを印刷できるサイトを集めました!

旅行Latteは2つ

海外旅行 一般用

海外旅行 女性用

 

日本旅行

 

イモトのWifi持ち物チェックリスト

 

旅道具

 

HIS子連れ旅行持ち物リスト

 

お好きなサイトのリストを印刷してお使いくださいね!

 

まとめ

絶対忘れちゃいけないもの以外は現地調達もあり?
あったらいいかな~はなくても良いです。
荷物は出来るだけ減らしましょう。

もう捨ててもいいようなものを持って行って、
荷物を減らすのもありです。

お土産のスペース空けないといけないしね( ´艸`)

 

Have a nice trip!

楽しんできてくださいね♪

 

アメリカに行かれる方はESTAの申請しましたか?
代行を頼まず自分で申請できますよ!

⇒ネットで簡単ESTA申請方法! 

 


ドモホルンリンクル♪
3日間使った感想レビュー



夏までに脱毛する!
【関連記事】


\ SNSでシェアしよう! /

情報発信!気になるアンテナの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

情報発信!気になるアンテナの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
スポンサーリンク

ライター紹介 ライター一覧

arinko

コメントを残す

*

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【嵐予約開始】ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”

  • This is 嵐 DVD・ブルーレイ予約開始!初回限定盤が欲しい!

  • 【嵐】アラフェス2020 at 国立競技場予約開始!

  • 【嵐】This is 嵐 予約開始!待望のオリジナルアルバム!

関連記事

  • 嵐のハワイツアー当選!料金支払いでカードの限度額は大丈夫?

  • 海外旅行iPhone紛失・盗難の手続きは?保険はきく?

  • 【ESTA】自分での申請方法と料金、番号確認方法!代行は?

  • 海外旅行保険はクレジットカードだけで大丈夫?楽天は利用付帯?

  • 海外旅行でiPhoneが高額請求にならない設定方法は?

  • ディズニーランドにてアナと雪の女王パレード開催!停止位置は?