スマホをソフトバンクからauに!インターネットもauひかりにお得に乗り換え!

スマホをソフトバンクからauに!インターネットもauひかりにお得に乗り換え!このたび5月にスマホをソフトバンクからauに乗り換えしましたヾ(*´∀`*)ノ

もうすぐiPhone6S(←発表されてないけど)が発売されるであろうから、
参考になればと言うのと、備忘録です^^

もうかれこれ15年くらいのお付き合い・・・。
J-phoneから始まり、vodafone⇒softbankと社名も変わり、
もういい加減お得に乗り換えしようと決心しました^^

ショップの店員さんも

「賢い方は、2年ごとにキャリアを変更してますよ~」

なんてこったい。
ありんこは賢くない~
面倒だけど、この面倒な手続きを頑張れば、毎月お得♡
そんなに時間もかからないし、時給にしたら結構いい時給になるかも?
なんて思って乗り換えしました!

夏に向けて混んでくるので急いで!

ソフトバンクからauへ

iPhone5からiPhone6plusへ。

ソフトバンクの時はどこで買っても値段が一緒ということで、
ソフトバンクショップで機種変していましたが、
今回は乗り換えということで、リサーチ!

お得に乗り換えたいですからね♪

 

情報はツイッターで

参考にしたのは、ツイッター情報。
いつもお世話になってます~
iPhone 一括で検索検索。

一括0円

なんてステキな響き!
でもお気を付けを!!

有料アプリを10個とか20個つけなきゃダメとかあります。
そんなうまい話はないってことですね(´;ω;`)
電話して確認しました。

今回見つけたお店は、一括0円はなかったですが、
家族全員で乗り換えのため、iPhone以外は0円でした^^
有料アプリも3つだけ。(フジテレビオンデマンドと食べログとナビタイムの有名どころ)
キャッシュバックも家族全員で75000円!(下取りあり)
(でも、解約手数料で相殺されましたが・・・。)

注意!
ソフトバンクは日割り計算をしません。
乗り換えするなら、締め日は要確認です!
ありんこは、末日締めなのに5日に乗り換えしたため、ほぼ1ヶ月無駄に(^_^;)
キャッシュバックで助かった人です~

 

乗り換え実行!

iPhoneにするのは決まっていたんだけど、6にするかplusにするか・・・。
ほとんどの方は6を買いますよ~
と店員さん。
plusを買う方は、決めてから来る方が多いです^^
だそうです。

悩んだ結果・・・。
iPhone6plusに決定ヾ(*´∀`*)ノ

決め手は・・・。
大きいほうがいつでもブログ更新もできる?なんて思って^^
(実際はしてない(^_^;)

 

家族もキャリア総入れ替え。
更新月がバラバラなので、1回まとめてしまえば今度から楽チン。
今回はキャッシュバックで相殺されるし、みんな新しくなってラッキー的なw

買い替えはみんな一緒で~

次回はソフトバンクに乗り換え!←2年後ね^^
ソフトバンクに乗り換えするならこちらがおとくです!
auはこういうサービスが見つからなかった~


ソフトバンクならこんなサイトが2つもすぐ見つかります。
ソフトバンクに乗り換え予定のかたは是非!
auもあったら良かったのに~

フレッツ光からauひかりへ

携帯をauにしたならインターネット回線もauにしなくては!
携帯と同じにすればセット割というサービスで月額934円~2000円/1台安くなるんです!
家族4人スマホなら最大8000円割引。
うちは2台なのと契約の関係で、1410円+934円=2344円割引です。
子どもはガラケーなので^^

フレッツの2年割に入っていましたが、解約手数料が1500円かかりましたが、
2年以上100円割引だったので、このあたりはペイできてました。

プロバイダーがYahoo!BBで解約金が5000円。
あと半年で更新月。
月518円×6=3108円

ということで、2016/2に解約手続きをすることにしました。
2月にこの記事を読んだ方いたら、解約した?とコメントいただけると嬉しいな~
絶賛募集中ヽ(*´∀`)ノ

注意!
Yahoo!BBの解約のことを聞くのに、オペレーターになかなかつながりませんでした。
自動音声でどうやったらオペレーターにつながるの~とイライラしました(´;ω;`)
オペレーターにつなぎたい方は参考にしてください^^

TEL:0120-919-860

意見苦情の方は5番を押してください。と言われますので、5番を押してください。 これで、すぐオペレーターにつながります! 受付時間は10時から19時です。

 

auひかりもお得に乗り換え

もちろん、auひかりもお得に乗り換え必須ですヾ(*´∀`*)ノ
キャンペーンでキャッシュバックは当たり前!

↓↓↓ありんこが申し込んだサイトはこちら↓↓↓


なんか申し込んだ時よりお得になっているような・・・(^_^;)
まあ、それはタイミングなのでイタシカタナイ。

これでだいぶ通信費が安くなるはず~

 

auひかり工事完了!

モデムがauから送られてきます。
工事の方にお渡しするだけ!

工事自体も10分くらいで終了~
あとはフレッツのモデムを返送するだけ。(着払い伝票と袋が来ます)

無線LANは今までのをそのまま使えますが、モデムに搭載されているそうです。
設定さえすれば、1台でスッキリ。電気代もお得。
まだ、面倒でやってませんが(´Д`;)

※うちはマンションタイプなので、戸建の方は違うかも。

 

NTTからはモデム返却の袋と着払い伝票がくるので、
モデムと電源をいれて郵便局へ行くだけ。

フレッツ光

こんな袋が郵便でやってきます。
これは梱包後ですヾ(*´∀`*)ノ

 

まとめ

通信費が家計を圧迫している方は、是非乗り換えをおすすめします。
面倒なのは最初だけです!
2年間はお得に過ごせますよ~

今回はauをピックアップしましたが、2年後はソフトバンクをピックアップ予定ですヾ(*´∀`*)ノ←

ドコモは・・・?

ドコモはあんまりお得感が今のところありません。
気になるアンテナが立ってないからかもですが(´Д`;)

アンテナに引っかかったら紹介します^^

 



↑↑クリックしてね!↑↑
電気代高くない?


シュミレーションしてみようヾ(*´∀`*)ノ



BBCC


1,400円でBBクリームとCCクリームのイイとこ取り!

ラウディBB&CCクリームでツヤ肌ゲット!


ドモホルンリンクル


ドモホルンリンクルって「勧誘」あるの?
スポンサーリンク

いいね!されたら喜びます♪

嵐が気になるヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す