Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/arinko246/arinko246.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
  1. TOP
  2. ドラマ
  3. 【MOZU】1話感想と視聴率!西島さんがとにかくカッコイイ!

【MOZU】1話感想と視聴率!西島さんがとにかくカッコイイ!

ドラマ
この記事は約 6 分で読めます。 1,762 Views

2014-04-07_174933

MOZU見ましたか?
相変わらず西島さんのカッコイイこと←そこ?

話は胸キュンではないけど、西島さんには胸キュンですねヾ(*´∀`*)ノ

木曜日21:00からなのに、土曜日には再放送!
人気の高さがわかりますね!

 

あらすじ

15時8分。人通りの多い都心の繁華街で爆発が起きた。道は一瞬にして瓦礫で埋まり、粉塵の舞う中にいくつものうめき声が響き渡る。煤にまみれて助けを請う人々、カメラで現場を記録しようとする若者、泣きながら何かを見つめ立ち尽くす少女・・・搬送先の病院は多数の死者と重軽傷者で溢れかえった。大規模で凄惨なこの事件を、警察はテロの可能性も視野に入れて捜査すると発表した。

警視庁公安部特務第一課警部の倉木尚武(西島秀俊)は、監察医務院で爆心地にいた人間の遺体を確認する。もはや原型を留めていなかったが、彼にはそれが妻の千尋(石田ゆり子)だとわかった。彼を案内した捜査第一課警部補の大杉良太(香川照之)は気遣う言葉をかけるが、倉木は嘆くでも怒るでもなく、事件の詳細についてまるで尋問のように大杉を追及する。「なぜ妻は死ななければならなかったのか? 本当の真実が知りたい」その強い思いが、倉木を衝き動かしていく。

一方、山道を進んだ崖の上で、新谷和彦(池松壮亮)は銃口を突きつけられていた。にじり寄る男たちに、新谷は「お前は百舌に早贄にされる」と告げ、崖から蹴り落とされる。

事件から数日後、大杉は早朝の公園でランニング中の公安部公安第二課巡査部長・明星美希(真木よう子)を引き留める。彼女は事件当時現場近くにいたが、それがただの偶然であると事情聴取で証言していた。美希が何らかの情報を隠していると踏んでいた大杉は強気に迫るが、美希は涼しげに大杉をかわす。

そして捜査は進み、爆心地で遺体で見つかった筧俊三(田中要次)という男が爆弾所持者と特定された。目撃情報によれば、繁華街で筧が千尋のもとへ駆けつけた直後に、筧の鞄から爆発が起きたという。「私情を挟む」という理由で捜査への参加を許されなかった倉木は、筧が所属していたサイバー・テログループの幹部に単独で接触。彼らの過去の犯罪の証拠をちらつかせ、“筧が近々大物を脅して爆弾が手に入ると言っていたこと”、“受け渡しは喫茶店で女とすると話していたこと”を吐かせる。一方大杉は単独で勝手な捜査を進める倉木を訝しくも不思議に思い、裏で彼の素性を探り始める。

そして夜、倉木は仕事帰りの美希に接触する。大杉の時と同様にあしらって立ち去ろうとする美希だが、倉木はそれを許さない。彼を“怖い”と感じた美希は、自分が当時新谷和彦という男を追っていたこと、そしてその先で目撃した、筧と謎の女について話し出す。

一方、都心から外れた病院の一室では、崖下から緊急搬送された男が目を覚ました…。引用元:公式サイト

 

同時間帯のBORDERも警察ものですもんね!

西島秀俊VS小栗旬

視聴率的には西島さんに軍配です~

13.3% VS 9.7%

 

まあ、MOZUのキャストがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですもんね!

 

わたし的に注目株は「伊藤淳史くん」ですけど何か?
なんかキーパーソンの臭いプンプンです~

 

 

こんなところにも起用されてます~

1話から色々盛りだくさんで2時間あっという間でした!
1話なので謎だらけですが、それが少しずつ明らかになっていくんでしょうね!

 

[contentblock id=1 img=adsense.png]

 

今後の気になる展開

ICチップって何?
倉木夫妻の娘の雫ちゃんはB型。もしや夫妻の子供じゃない?
奥さんの5年前の任務って?

うーん。
謎かけといてseason2だと悲しいな~

でも、season2はWOWOWなの(´;ω;`)
レンタルになるまで待てなんでしょうか?

とりあえず、season1でどこまで展開するか楽しみですね!

 

動画

再放送も見逃した!
そんな方はコチラの動画をどうぞ♪

MOZU 1話動画 1/2

MOZU 1話動画 2/2

リンク切れですすみません(^_^;)

 

ダブルフェイスの動画も発見!

ダブルフェイス 1/2

ダブルフェイス 2/2

リンク切れですm(_ _)m

みなさんの感想

 

お二人共タバコ吸わないとか・・・。
でも、タバコのシーンが多くて大変ってテレビで言ってましたわ!

 

そうかも♡
確かにあのシーン釘付けだったヽ(*´з`*)ノ

 

 

そうコレコレ♡

 

 

あ、MOZUから逸脱してきた!?

完全な趣味になってきた(^_^;)

 

映画っぽい雰囲気でスケールも大きい。
これからの展開が楽しみですね♪

 

4月に始まるドラマの紹介はこちらです~
良かったら見てくださいね♪

⇒4月から始まるドラマ一覧

 


ドモホルンリンクル♪
3日間使った感想レビュー



夏までに脱毛する!
【関連記事】


\ SNSでシェアしよう! /

情報発信!気になるアンテナの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

情報発信!気になるアンテナの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
スポンサーリンク

ライター紹介 ライター一覧

arinko

コメントを残す

*

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【嵐予約開始】ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”

  • This is 嵐 DVD・ブルーレイ予約開始!初回限定盤が欲しい!

  • 【嵐】アラフェス2020 at 国立競技場予約開始!

  • 【嵐】This is 嵐 予約開始!待望のオリジナルアルバム!

関連記事

  • 【花咲舞が黙ってない】1話あらすじ感想。今季初回視聴率1位!

  • 【花咲舞が黙ってない】3話あらすじと感想と視聴率。蒲田支店編。

  • 【花咲舞が黙ってない】4話あらすじ・視聴率と動画情報!ゲストは戸田恵子。

  • 堀北真希電撃引退で過去のドラマ・映画(動画)が見たい!

  • 【花咲舞が黙ってない】2話あらすじ・感想と視聴率。青山支店編。