緊張して人前で話をすることが苦手なのを解消したい!

緊張して人前で話をすることが苦手なのを解消したい!

 

前回参加したペンデュラムお茶会でMOKO’Sセッションを受けた人の話を聞いて、
他にどんな事例があるか取材させていただきました。
(ICEBLUE IMUAさんとご本人に記事の掲載の了承をいただいております。)

 

脱毛は秋から始める!

緊張して人前で話すのが苦手なMさんの場合

 

 

 

「今回の会議、あなたにお願いできるかしら?」

(え・・・)

「はい、わかりました。」

(ほんとはわかりたくないけど泣)

 

うちの会社では月一で行われる部課長会議があります。
部長から
「今度の部課長会議、あなたに発表お願いできるかしら?」
という指示はわたしにとって無情な宣告・・・

 

いつもわたしは「むり~」と心で叫んでいるけれど、仕事なのでそうも言ってられない(泣)

この言葉を聞くだけで緊張してしまい、他の仕事が手につかなくなってしまうんです。
ほぼ持ち回りなので、数か月に一回自分の番が回ってくるけど、一向に慣れないんです。

あー会議なんてなければいいのに。

発表しやすいように会議資料を作ることができた!
だけど発表する場面を思い浮かべながら話す練習をしてみたけど頭が真っ白になって資料を読むことができなくなっちゃう(泣)
明日の会議で話しできるかな?

なんでわたしは、ちゃんと話せるように事前準備もしているのに、人前に立つと思うと頭が真っ白になってしまうんだろう?

人の目を気にせず、堂々と会議で発表がしたいのに・・・

 

会議の日まで胃痛はするし、夜は眠れないし・・・
人前で話すって何回やっても慣れないんだよな。

 

仕事以外でも、
同僚の結婚式でスピーチを頼まれたときも、子どもの保護者会で自己紹介するときでも全く一緒。
人前で話すと思うだけで心臓がドキドキして、緊張で変な汗かいちゃう。

どうしたら、緊張しないで人前で話せるようになるのかしら?

MOKO’Sセッションを受たら、今まで悩んでいた人前で話すと思うだけで、ドキドキして頭が真っ白になっていたのが、

ドキドキして頭が真っ白にならなくなって、緊張せずにゆっくり話すことが出来るようになったんです。

(ご本人談)

 

Mさんありがとうございました!

 


スポンサードリンク
 




 

 

この方の話を聞いていたときに、自分のこのサイトを立ち上げて書き始めた時のことをすごく思い出しました。
最初のころは「これ書きたいな~」と、資料を集めているときは楽しかったんだけど、
いざ記事を書き始めると、どんな風に読まれるかとドキドキして頭が真っ白になって何を書いているのかがわからなくなっていたということを思い出しました。

いつのころからか、そういえばドキドキしないで書けるようになっていました。
いつ頃からだったかな?
そうか、最初のころはどんな風に読まれるかが心配だったけど、わたしの記事を読んでくれる人の感想やコメントしてくれる人が色々な感じ方をしながら読んでくれているんだな~という事がわかってからです。

その中にはわたしの伝えたいことをそのまま受け取ってくれる人や違う風に受け取ってコメントくれたり様々な人がいたからです。

なるほどな。

思った通りの意見ばかりではなく、違う意見もあることを知ったのと、どんな風に読まれるのかをわたしは緊張していたけど、どんな意見でもコメントが返ってきたのがうれしかったな。
取越し苦労をしていた自分がわかったときに、緊張しないで書けるようになったんです。

 

もっと早くMOKO’Sセッションを知っていれば、こんなに長~い間悩まなくても良かったのにな(^_^;)

Mさんも緊張せずに、人前で話せるようになって良かったですね!

 

MOKO’Sセッションを受けると、なりたい自分に簡単に変われるんですね!
ずーと悩んでいる人はMOKO’Sセッションで早く解決できますよ♪

MOKOさんからのちょっと宣伝をお伝えしますね♡

ICEBLUE IMUAではペンデュラムセミナーも不定期に開催しています。
LINE@に登録すると、お茶会情報や毎日あなたに向けたカードを配信されています。

わたしも登録してます^^
カードリーディングはビックリするほど当てはまるカード届きますよヾ(*´∀`*)ノ

カードリーディングとセミナー情報LINE@







本気で人生変えたい人はクリックしてください!


あなたはどんな人生を歩みたいですか?



↑↑クリックしてね!↑↑
電気代高くない?


シュミレーションしてみようヾ(*´∀`*)ノ

いいね!されたら喜びます♪



BBCC


1,400円でBBクリームとCCクリームのイイとこ取り!

ラウディBB&CCクリームでツヤ肌ゲット!


ドモホルンリンクル


ドモホルンリンクルって「勧誘」あるの?
スポンサーリンク

嵐が気になるヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す