肩こりがひどい!肩こり対処法は?

肩こりがひどい!肩こり対処法は?

 

ある日仕事をしていたら、背後から同僚Kちゃんがわたしの肩もんで、一緒に飲みに行かない?のお誘い。

ありんこ:
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ビックリした~

Kちゃん:
肩バキバキだね~大丈夫?

ありんこ:
大丈夫じゃないよ~(´;ω;`)

肩こりってどうしてあんなに頑固なんでしょう?
マッサージに行っても一時的には良くなるけど、すぐまた元通り(´;ω;`)

自分でなんとかいろんなストレッチをしてみるけど、続かなかったり・・・。
続ければいいんでしょうけどね(^_^;)

もしかしたら肩こりが治らない理由が他にあるのかも?

脱毛は秋から始める!

肩こり対処法「筋膜リリース」

Kちゃんと帰りに飲んで帰ることに

Kちゃん:
さっきはごめんね(´;ω;`)
肩が弱点だったなんて知らなくて~

ありんこ:
弱点って(笑)
いやいや、わたしも大げさだったね!
肩こりがひどすぎて触っちゃうと気になっちゃって・・・

Kちゃん:
そっか~
わたしも肩こりあるけど、なかなかスッキリとは治ってくれないよね~
なるべく湯船に浸かったり、ストレッチしたりはしてるんだけどね(^_^;)

ありんこ:
わたしも最近流行ってる「筋膜リリース」をやってみてるけど、たまにしかやってないからダメよね~
気がついたときにやる感じだから(^_^;)
でも、筋膜リリースは結構いい気がする(笑)

Kちゃん:
わたしもテレビで特集されてたとき見たよ~
でもそのテレビ見てから3日と持たなかったけどね(^_^;)

ありんこ:
そうなのよ~
でもこんな器具がでてて、これなら続くかも?
コロコロ転がすだけなんだって!

※筋膜リリースとは?
筋膜リリースとは、筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、こすったりすることで、正常な状態に戻すことを言います。
筋膜リリースを行うことにより、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大します。

これスゴイよさそう!
嵐の松潤も使ってるとか~

 

 

 

Kちゃん:
良さそうだね~
お手頃価格だし(笑)

ありんこ:
続けられれば、改善されそうだよね~

Kちゃん:
そうだよね~
結局、続けられるかが問題だよね!

ありんこ:
あとね~肩こりはカラダ側だけが問題じゃなくて、ココロの状態が肩に出てきてることもあるんだって~

Kちゃん:
そうなの?

 

【スピリチュアル】肩こりからくるメッセージ

 

肩こり、肩のトラブルのメッセージ

人から見られることを意識しすぎている場合、肩にトラブルが起こりやすくなります。
「肩をおとす」という慣用句があるように、肩には心の張りや自信が表われるのです。
「肩肘を張る」とも言います。
人から見られることを意識して、頑張りすぎていたり、人からの評価を気にしすぎていたりする場合、肩にきます。
また肩は首と近いので、攻撃的に人を責めたり、評価している場合もあります。
女性に肩こりの人が多いのは人から見られることが多いからでしょう。
自分自身を等身大に見つめて、ナチュラルに生きていれば肩こりは緩和されます。

引用:https://matome.naver.jp/odai/2138439636552972401

ありんこ:
スピリチュアルカウンセラーの江原さんがこんなこと言ってるんだよ~

Kちゃん:
江原さんってオーラの泉の人だよね?

ありんこ:
そうそう

Kちゃん:

まぢか・・・

人の評価が気になる・・・

なるほど、なるほど確かにいつも人からどう思われているかが気になるってところがあるな~
仕事でも、できる人と思われたくて人一倍頑張りすぎちゃう。

それで慢性的な肩こりになってるんだな(;´・ω・)
こんなふうに心の叫びが体の不調となって出てくるだね!
肩こりだけでなく、色々ありそうですね~カラダのメンテナンスは一時的にはできるけど、
根本的にはココロのケアが必要なんだね!

 

ココロのケアをするならMOKO’Sセッションがおすすめです^^
ココロを癒しに行きませんか?

 

 

わたしもLINE@登録してますヾ(*´∀`*)ノ
格言もカードもその時にあったカードが不思議と届くんです!
登録してみてね♪

カードリーディングLINE@

格言 LINE@






本気で人生変えたい人はクリックしてください!


あなたはどんな人生を歩みたいですか?



↑↑クリックしてね!↑↑
電気代高くない?


シュミレーションしてみようヾ(*´∀`*)ノ

いいね!されたら喜びます♪



BBCC


1,400円でBBクリームとCCクリームのイイとこ取り!

ラウディBB&CCクリームでツヤ肌ゲット!


ドモホルンリンクル


ドモホルンリンクルって「勧誘」あるの?
スポンサーリンク

嵐が気になるヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す