ヒルナンデス発スーパ時短主婦の「時短テク」がスゴイ!家事が楽♪

ヒルナンデス発スーパ時短主婦の「時短テク」がスゴイ!家事が楽♪ヒルナンデスを見ていたら、時短テクを紹介していました( ´∀` )
家事が苦手なありんこは飛びついちゃいましたよ~
プチ手間で家事が楽ちんになります!

これは覚えておいて損はない!
そう思ったので備忘録です^^

参考にどうぞ~

 

夏に向けて混んでくるので急いで!

時短テク1:コンロの油はねを防ぐ「揚げ物フェンス」

コンロの掃除めんどうですよね~
このアイディアグッズ(?)があれば無問題!

 

コンロ一つ分を囲むので、油はねが最小限に!
掃除が一口分で済みますよ~

時短テク2:床掃除が簡単!「スプレーモップ」

床掃除って面倒ですよね・・・。
クイックルワイパーでやってもしつこい油汚れとか取れにくいし。
このモップは水とマイクロファイバーでキレイにしてくれます^^

定価は6500円だけど以外にお安く手に入ります^^

時短テク3:レシピ立ていらず!吸盤とスカートハンガー

キッチンに吸盤をセットして、そこにスカートハンガーをかければ
即席レシピ立てに!
吸盤を好きなところにセット出来るし、スカートハンガーで挟むので、ページがめくれてイライラすることもありませんよ^^

スカートハンガーは強力なものが良いカモ!?

時短テク4:スーパーのポリ袋収納!「ティッシュケース」が大活躍!

便利なのでついついいっぱい持ってきてしまうポリ袋。
でも収納に困ってませんか?
これはちょっとひと手間いりますが、難しいことはありません。

ティッシュケースに四つ折りにしていれるだけ。

こういうタイプの上から蓋を乗っけるタイプが良いです。
1枚ずつ取り出せます!
そうじゃないと減ったら取りづらいので^^;
ヒルナンデスでは無印良品のを紹介していました。

時短テク5:食器洗いが楽に!ボールを使う!

食器洗いをしていてイライラするのが、泡切れ。
何回も食器洗剤を足すことに・・・。
これを時短しちゃいます!

ボールに食器洗剤をワンプッシュ入れて勢いよく水を入れるだけ。
これで泡が出来てそれを使って洗うだけです。
いちいち食器洗剤を足さずに、ボールの中の泡を足すだけなのでだいぶ楽になるし、原液でないのでゆすぎも簡単!
エコですね^^

時短テク6:三角コーナーいらず「保存容器」でシンクがキレイ

三角コーナーを洗うのが嫌いなので、うちには三角コーナーがありません。
ポリ袋を使ってごみを捨てていましたが、目から鱗でした^^

ポリ袋にゴミを入れるときに倒れてうまく捨てられずにイライラすること多々あり。
そんな時には「保存容器」です!

保存容器にポリ袋をセットするだけ。
深さがあるもの推奨です。
保存容器の上で皮むきなどすれば、シンクも汚れないです^^
ゴミが少なかったら蓋をしておけば臭い対策にも。

 


スポンサードリンク
 




まとめ

面倒な家事は少しでも簡単に済ませて、ゆっくりお茶でも飲みたいですよね~
時短テク覚えておいて損はないですね^^

真似できるところはすぐ実行しよ~っと!

 



↑↑クリックしてね!↑↑
電気代高くない?


シュミレーションしてみようヾ(*´∀`*)ノ



BBCC


1,400円でBBクリームとCCクリームのイイとこ取り!

ラウディBB&CCクリームでツヤ肌ゲット!


ドモホルンリンクル


ドモホルンリンクルって「勧誘」あるの?
スポンサーリンク

いいね!されたら喜びます♪

嵐が気になるヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す