Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/arinko246/arinko246.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
  1. TOP
  2. 健康
  3. ダイエット
  4. 【グリーンスムージー】効果や好転反応とミキサーやジューサーの選び方。

【グリーンスムージー】効果や好転反応とミキサーやジューサーの選び方。

ダイエット 健康
この記事は約 5 分で読めます。 2,584 Views

morning green smoothie

最近はやりの「グリーンスムージー」
身体にとっても良さそうだけど、自分でつくろうと思うと
なかなかハードルが高い(^_^;)

よく芸能人とかも朝グリーンスムージー飲んでます!
なんて聞くと、やってみたい衝動にヾ(*´∀`*)ノ

まず、グリーンスムージーについて調べて見ました♪

 

グリーンスムージーとは?

緑の葉野菜(グリーン)と水をブレンダーしたもの。
生のまま取ることによって、酵素を効率よく吸収させることができます。

 

健康効果

肌質改善
冷え性改善
花粉症改善など

美容効果

ダイエット
便秘改善
美肌効果など

 

[contentblock id=1 img=adsense.png]

 

 

食材を加熱せず、生の状態で摂取することで、
酵素や水溶性ビタミンを効率よく吸収させることができます。
加熱すると栄養価が下がってしまうんです(゚д゚lll)

※乳製品と一緒に取ると吸収が悪くなるそうです!
牛乳とか飲むヨーグルトに混ぜると飲みやすくなるのに(´;ω;`)
残念・・・。

 

 好転反応とは?

好転反応とは、一回身体に溜まった毒素を外に出そうとして、
体調が思わしくなくなること。

人によってその症状は様々のようですが、
頭痛や吐き気、肌荒れに便秘と色々あるようです。

改善しようとしているのに、逆に悪くなる・・・。
でも、身体に溜まった毒素を先に出さないと、
良くなるものも良くならないってことのようです。

これを乗り越えれば、身体もキレイになるってことヽ(*´з`*)ノ
頑張っちゃいましょう!

 

グリーンスムージーの飲み方

いつ飲むの?

今でしょ!

いえいえ、違います(^_^;)

グリーンスムージーはいつ飲んでもいいものではありません。
飲み方を間違えると、飲む意味ないじゃんってことにも・・・。

飲むタイミング

飲むタイミングで一番いいのは、空腹状態の「朝」
朝ですよ~←大事だから2回目w

 

胃に何も入っていない状態で飲むのがベスト。
身体に染み渡りますヽ(*´з`*)ノ

その後40分から1時間くらいは食べないように!
食べてしまうと吸収が悪くなるとか。

 

材料と飲む量

材料は、野菜と果物と水
上記で書いたように、乳製品は✖です。
残念ですが(´;ω;`)

割合は飲みやすさ重視で。
だって、美味しくなくちゃ続かないですもんね。
慣れるまではフルーツ多め、慣れたら少しずつ野菜を多くしていけばOK!
※個人的意見です~

 

飲む量は1日1リットルから2リットルくらい

結構な量ですよ・・・。
でも、できる範囲で飲むのがいいと思います。
第一の目標は続けること!
苦痛になったらイケマセン。

朝のコップ1杯から始めてみませんか?

 

 

ミキサーやジューサーの選び方

個人的意見ですが、
安価なものから高価なものまで
最近のミキサーやジューサーは色々あります。

まず、第一に考えたいのは、
ライフスタイルに合うこと。

ライフスタイルなんてオシャレに言いましたが、
お手入れが苦じゃないかってところですかね・・・。

コレがいい!
と紹介されていても、お手入れが面倒で
キッチンのオブジェと化してしまうなんて悲惨なことにも。

そのへんはレビューなんかを参考にしてくださいね!

 

ダントツ1位なのがバイタミックス。
レビューもコチラのショップは1000件以上あります。
高価なので、この値段にビビリますが、
みなさん満足されてるようですヾ(*´∀`*)ノ

 

実は、ネットショップの梱包の仕事をしたことがあります。
この製品の梱包もしてましたが、箱がデカかった(°д°)
でも、ポンポン売れるんですよね~
みんなお金持ちって思って梱包してました(^_^;)

 

コチラはジューサー。
低速ジューサーなので、酵素が壊れません。
ただ、ジューサーってジュースと繊維質に分かれるので、
お手入れがちょっぴし大変かも!?

 

 

ちなみにわたしが買ったジューサーはコチラ。
今日初めて使ってみました。
こちらも思った以上にデカかった(°д°)

小松菜とりんごとバナナで早速作ってみました。
バナナは途中で入れないと、うまく絞れませんでした(´・ω・`)ガッカリ…

味の方はもうちょっとお水を入れれば良かったなぁ~
美味しかったけど、ドロドロになっちゃった(^_^;)
明日リベンジするぞヾ(*´∀`*)ノ

お手入れがちょっと面倒だったな~←こんな人はオブジェになる

繊維の方は、カレーにでも入れようと冷凍しましたヽ(*´з`*)ノ

 

ミキサーを買うか、ジューサーを買うか。
ミキサーだと全てジュースになるけど、
ジューサーだと残りの繊維質が厄介。
料理に使える人はOKだと思います。
私みたいな人はミキサーだったかな~←

スムージー以外でも使えるものを
強くオススメします。
それにしか使えないとオブジェ化します(^_^;)

 

安価なものもあるので、自分に合うものを探してみてください♪

 

 

 


ドモホルンリンクル♪
3日間使った感想レビュー



夏までに脱毛する!
【関連記事】


\ SNSでシェアしよう! /

情報発信!気になるアンテナの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

情報発信!気になるアンテナの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
スポンサーリンク

ライター紹介 ライター一覧

arinko

コメントを残す

*

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【嵐予約開始】ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”

  • This is 嵐 DVD・ブルーレイ予約開始!初回限定盤が欲しい!

  • 【嵐】アラフェス2020 at 国立競技場予約開始!

  • 【嵐】This is 嵐 予約開始!待望のオリジナルアルバム!

関連記事

  • 嵐にしやがれで綾瀬はるかが体験した簡単ストレッチ法!

  • 【動画】ふくらはぎ健康法!代謝アップでダイエット!免疫力アップで花粉症にも効く?

  • 乾燥肌・敏感肌のNG行為と化粧品とは?バリア機能低下してませんか?

  • 夏までに痩せる!くびれを作る1日10秒簡単体幹トレーニングダイエット方法!

  • 大腸内視鏡検査受けてきました!辛い下剤は胃カメラでクリア!

  • 【日やけ止め】紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の違い。SPFとPAって?